生成AI、ディープラーニング等のAI活用・導入支援
コンシェルジュサービス

受託サービス:企業のフェーズに合わせたソリューション・人材の提供

サービス詳細

▼概要
外部パートナー人材を活用し、「ヒアリング・要件定義」から、「AI モデル構築(PoC)」「システム導入」「運用・内製化」まで、企業のフェーズに合わせたソリューション・最適な人材を提供できます。

▼サービス一覧
・AI システム開発 ・データ分析・活用 ・データ分析基盤構築 ・ChatGPT/AOAI 導入支援

サービス画面 / サービス画像

特長

  • 1多種多様な業界での豊富な実績

    製造業、小売、医療、物流運搬、金融、公共、HR等のあらゆる業種・業界にて、需要予測や画像・言語解析、最適化等の分析・開発実績があり、企業のニーズに合わせたソリューションを提供します。

  • 2経験豊富なコンサルタントが在籍

    広いパートナーネットワークを持っており、外部パートナー人材の活用しているため、案件に合わせて最適なコンサルタントをアサインできます。

  • 3社内人材育成との連携(内製化支援)

    弊社の主軸である教育事業と連携可能で、実課題のコンサルティング・受託開発からシームレスに社内教育への落とし込み・内製化をサポートできます。

その他ポイント・強みなど

■解決する課題
DX でリソース不足(人材・スキル)の課題を抱えている企業の DX 推進支援

導入実績

【製造業界】
・顧客の課題:作業記録や検査記録のみでは作業の把握を⾏うのは難しく、作業漏れや検査漏れなどが発⽣していた ・施策:画像処理 AI モデルを開発し、定点カメラの動画から作業内容を分類するモデルを開発 ・成果:分類結果を元に、作業漏れ発⽣時にアラートを上げ、作業のヌケモレを低減

【物流業界】 
・顧客の課題:配送スケジュールを決定するため様々な条件を考慮する必要があり、多くの時間がかかっていた ・施策:数理最適化を⽤いたモデルを構築し、各トラックの最適なルートを提案するシステムを構築 ・成果:ルートの最適化・⾃動提案によりベテラン依存の軽減、ガソリン代・⼈件費などのコスト削減を実現 

【小売業界】
・顧客の課題:商品の配荷は経験によって運営されていたため、属⼈化したオペレーションになっていた。 ・施策:ID-POS データ(購買データ)から売上向上に寄与する未配荷の商品をレコメンドする AI モデルを開発 ・成果:経験が浅い商品担当でも売上を向上させる商品選びが可能に、⼀部の商品では前年度の売上を更新 

【IT業界】
・顧客の課題:製品に関する法規情報の更新が多く、情報の確認や認証管理⽅法の反映に多くの時間がかかっていた ・施策:定期的に⾃動で情報を収集・確認し、認証管理を半⾃動化するシステムを構築 ・成果:情報収集の作業時間の低減、ヌケモレやヒューマンエラーの防⽌に貢献

【その他業界1】
・顧客の課題:⼈事データを活⽤できておらず、社員エンゲージメントを⾼める施策は経験と勘に頼り⽴案していた ・施策:従業員アンケートと⼈事データを分析し、エンゲージメントを⾼めるための⽅策を提案 ・成果:100 を超える部署の中から課題とその原因の抽出を効率的に⾏え、施策の精度向上と業務効率化に貢献

【その他業界2】
・顧客の課題:1 ⽇に数⼗件届く問い合わせメールの確認、担当部署への連携、返信に時間がかかっていた ・施策:GPT と社内ツールを連携し、メールの⾃動分類、返信案を考案するシステムを構築 ・成果:作業時間の低減と経験者に依存しない体制を実現

費用

初期費用都度見積もり
月額費用都度見積もり
その他

お電話で無料相談

基本情報

代表者代表取締役会長 吉崎 亮介
代表取締役社長 大崎 将寛
資本金20,499,140円
設立年月2017年1月
事業内容AI・機械学習を始めとする先端技術の研修事業

AIの導入方法や選定、活用方法にお困りなら、
いつでも専門のコンサルタントにご相談ください

メールでお問い合わせ

製品・サービスの販売、
マーケティングご担当者さまへ

AI Marketでは、ご契約頂くと、
導入事例や
サービス画面などの掲載が可能です。

ぜひ、自社のPRへご活用ください。 お問い合わせ

おすすめ / 人気の他製品・サービス

お電話で無料相談