Archaic Cross Recommendation
サービス画面 / 資料一部 等
特長
1URL + 商品情報ベースでユーザーの興味ベクトルを生成
商品URLや商品情報(テキスト)を活用し、ユーザーの好き嫌いやその程度、興味の強弱などの興味ベクトルを生成します。
2クロスプラットフォームでのリコメンデーションが可能
従来のアルゴリズムでは困難であった下記のようなリコメンデーションが可能です。
・プラットフォームの異なるサービス間のリコメンデーション
・商材の異なるサービス間のリコメンデーション3特許出願中のユニークな技術
本サービスに利用しているアルゴリズムは特許出願中です。特許庁の国際特許庁にて「全請求項新規性と進歩性を有する」と判断されており、Archaic独自の技術となります。
解決する課題
以下のような、クロスプラットフォームでのリコメンデーションを可能とします。
・サイトAの購入履歴から、自社サイト商品のリコメンデーション
・食事データや映画閲覧の視聴履歴から、嗜好に沿う乗用車を解析し、リコメンデーション
・音楽サイトにおける購入履歴から、動画のリコメンデーション
・ユーザの購買履歴データから国内旅行の旅先のアクティビティをリコメンド
その他提供会社コメント
本サービスを導入するメリットは以下の通りです。
1 新しいジャンル/アイテムの提供
ユーザーに対し、新しいジャンル/アイテムのリコメンデーションをすることが可能になります。
2 ユーザー自身が気づいていない潜在ニーズの発掘
ユーザー自身も認識していないニーズに気づくことができ、それ自体が価値のある消費高尾どうとなります。
3 クロスセル/アップセルによる売上の向上
上記の結果、消費行動が増加し、結果として自社の売上アップに繋がります。
導入実績
大手旅行会社様 他多数
費用
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その他 | - |
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お問い合わせフォームへ基本情報
代表者 | 代表取締役CEO 横山 淳 |
資本金 | 30,000,000円 |
設立年月 | 2017年11月 |
事業内容 | AI/ソフトウェア/ハードウェア/サーバサイドに関する開発及びコンサルティング事業 |
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