生成AI、ディープラーニング等のAI活用・導入支援
コンシェルジュサービス

AI×人力のハイブリッド型の不適切コンテンツ監視管理システム「POSMONI」

サービス詳細

▼CGMコミュニティが抱える問題 クチコミ、マッチング、ソーシャルゲーム、掲示板、フリマ、ライブチャットなど自社で運営しているコミュニティサービスでは、暴言や、性的な動画・画像などユーザーを不快な気分にさせることがあります。コミュニティ全体が汚れ、外部からの見た目を悪くなり、既存のユーザーの後追いや離脱など悪循環を生んでしまいます。 このような状況を回避するための投稿監視や通報対応など、運営にかかるリソースやコストはビジネスの成長に合わせて増加していきます。 ▼POSMONIでできること ユーザーと運営の両方を考えたソリューションを高精度・低価格・リアルタイム。組み込みが容易で、今日から使える、そしてスケーラブル。 さらにコミュニティへ親和性を第一に考えて作られました。 冗談を見極め、本当の意味で悪いコンテンツがなにか、その微妙な調整を行えるのが、いくつものアプリとユーザーと並走してきたPosmoniの強みです。 コミュニティの空気を保ったまま、適切にコンテンツをクリーニングするソリューションをパートナーとして一緒に作っていきましょう。

サービス画面 / サービス画像

特長

  • 1AIと人のハイブリッド監視

    SNSで学習させた高性能AIによるモデレー ションと、AIだけでは判定が難しいコンテンツを有人監視を組み合わせ精度高く判 定。国内外のクラウドソースを活用し、24時間365日リアルタイム対応を実現しています。

  • 2コミュニティ監視特化型AIモデル

    学生限定SNSやLGB向けなど様々なカテゴリーのSNSの投稿監視による豊富なデータ で学習させたAIモデルが、コミュニティでのテキスト、画像、動画などのユーザーコ ンテンツにおいて高い検出精度を発揮、不 適切投稿の検出を行います。

  • 3600万件/日をリアルタイムで監視

    1日の対応投稿総数は600万件以上。しかもリアルタイム判定を実現しており、ユー ザーの体験を損ないません。 利用者の サービス規模に応じた専属チームを構成 することや、リソースを共有してコストを 抑えることも可能です。

その他ポイント・強みなど

■解決する課題 クチコミ、マッチング、ソーシャルゲーム、掲示板、フリマ、ライブチャットなど自社で運営しているコミュニティサービスにおける投稿監視・通報対応の効率化を支援します。

導入実績

非公開

費用

初期費用
月額費用従量課金
その他

お電話で無料相談

AIの導入方法や選定、活用方法にお困りなら、
いつでも専門のコンサルタントにご相談ください

メールでお問い合わせ

製品・サービスの販売、
マーケティングご担当者さまへ

AI Marketでは、ご契約頂くと、
導入事例や
サービス画面などの掲載が可能です。

ぜひ、自社のPRへご活用ください。 お問い合わせ

おすすめ / 人気の他製品・サービス

お電話で無料相談