
自社SNS運用から得た豊富な学習データでトレーニングしたAIモデルが 画像、動画、テキストなど不適切投稿をスマートに検知します
サービス詳細
▼CGMコミュニティが抱える問題
クチコミ、マッチング、ソーシャルゲーム、掲示板、フリマ、ライブチャットなど自社で運営しているコミュニティサービスでは、暴言や、性的な動画・画像などユーザーを不快な気分にさせることがあります。コミュニティ全体が汚れ、外部からの見た目を悪くなり、既存のユーザーの後追いや離脱など悪循環を生んでしまいます。
このような状況を回避するための投稿監視や通報対応など、運営にかかるリソースやコストはビジネスの成長に合わせて増加していきます。
▼POSMONIでできること
ユーザーと運営の両方を考えたソリューションを高精度・低価格・リアルタイム。組み込みが容易で、今日から使える、そしてスケーラブル。
さらにコミュニティへ親和性を第一に考えて作られました。
冗談を見極め、本当の意味で悪いコンテンツがなにか、その微妙な調整を行えるのが、いくつものアプリとユーザーと並走してきたPosmoniの強みです。
コミュニティの空気を保ったまま、適切にコンテンツをクリーニングするソリューションをパートナーとして一緒に作っていきましょう。
特長
1AIと人のハイブリッド監視
SNSで学習させた高性能AIによるモデレー ションと、AIだけでは判定が難しいコンテンツを有人監視を組み合わせ精度高く判 定。国内外のクラウドソースを活用し、24時間365日リアルタイム対応を実現しています。
2コミュニティ監視特化型AIモデル
学生限定SNSやLGB向けなど様々なカテゴリーのSNSの投稿監視による豊富なデータ で学習させたAIモデルが、コミュニティでのテキスト、画像、動画などのユーザーコ ンテンツにおいて高い検出精度を発揮、不 適切投稿の検出を行います。
3600万件/日をリアルタイムで監視
1日の対応投稿総数は600万件以上。しかもリアルタイム判定を実現しており、ユー ザーの体験を損ないません。
利用者の サービス規模に応じた専属チームを構成 することや、リソースを共有してコストを 抑えることも可能です。
解決する課題
■解決する課題
クチコミ、マッチング、ソーシャルゲーム、掲示板、フリマ、ライブチャットなど自社で運営しているコミュニティサービスにおける投稿監視・通報対応の効率化を支援します。
導入実績
非公開
費用
| 初期費用 | − |
| 月額費用 | 従量課金 |
| その他 | − |







