広告チェックAI
サービス画面 / 資料一部 等
特長
1広告校正時間の削減
LLMと自社開発AIの統合技術を用いた文章解析により、法令に抵触しうる文章を検知し、言い換え文章を出力します。監査時間の短縮と工数を削減します。
2キーワード検知のみではなく、文章全体や前後の文脈と意図を理解して検出
Archaicの広告チェックAIは競合製品とは異なり、キーワードの検知のみではなく、文章全体や前後の文脈と意図を理解して検出することが可能です。
また、「OK」「NG」の2択ではなく、リスクをスコア化して検出することができます。3リスクのある広告表現に対し、代替表現を提示
リスクを検出した箇所には、どの法令になぜ抵触する可能性があるのかの解説文も提示します。
解決する課題
・監査の工数削減
文章を全てチェックする必要があり、グレー表現と思われる箇所については過去の広告やガイドラインの調査があるため時間がかかります。
・専門人材の不足
法令に精通した人材が少ないため、自社採用する余裕もない場合は営業担当やマネージャーがチェックするためチェック漏れが発生します。
・違反広告によるリスク
薬機法に関わる広告をする際は、誰もが規制の対象となります。 違反した場合には自社だけでなくクライアントにも影響が及び、各社の信用毀損だけでなく、売上額の4.5%の課徴金など重い罰則が課される可能性があります。
その他提供会社コメント
対応法令
・薬機法(JCIAガイドライン)
・景表法
・医療広告ガイドライン
・美容機器広告ガイドライン
・食品表示法
・健康増進法
対応商材
・化粧品
・医薬部外品
・医療広告
・美容雑貨
・OTC医薬品
・健康食品
導入実績
-
費用
初期費用 | お問い合わせください |
月額費用 | 35,000円〜(※フリープランあり) |
その他 | - |
WEBで無料相談
お問い合わせフォームへ基本情報
代表者 | 代表取締役CEO 横山 淳 |
資本金 | 30,000,000円 |
設立年月 | 2017年11月 |
事業内容 | AI/ソフトウェア/ハードウェア/サーバサイドに関する開発及びコンサルティング事業 |
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