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コンシェルジュサービス

ハラスメントチェックAI

サービス詳細

「ハラスメントチェックAI」は、メールやチャットツールにおけるテキストからハラスメントの予兆を検知し、改善や予防に繋げることができるサービスです。

社内で発生しているハラスメントの分類から、時系列での推移、またハラスメント可能性などの情報を可視化します。

サービス画面 / 資料一部 等

特長

  • 1AIによるハラスメントの可視化と検知

    テキストデータをAIが解析し、組織のハラスメント状況を可視化、検知します。

    具体的には、ハラスメントの抽出と分類、ハラスメント度合いのスコアリング、またそれらの時系列データを確認できます。

  • 2SlackやMicrosoft Teamsなどのチャットツールや、Gmailなどのメールに対応

    SlackやMicrosoftTeamsなど、主要なチャットツール及び、Gmailなどの主要メールソフトに対応しています。今後、対応ツールを拡張していきます。

  • 3専門家と連携した、改善/予防サービスの提供

    メンタルヘルス対策や職場のハラスメント対策における第一人者である、ライフバランスマネジメント研究所/帝京平成大学渡部卓教授と連携した、専門家相談やセミナー、研修サービスを提供。

解決する課題

ハラスメントチェックAIは、以下のような企業の課題を解決します。

・ハラスメントに起因する社員のメンタル不調や離職
・コミュニケーションが円滑で、働きやすい組織づくりのためのハラスメント予防
・ハラスメントに関する冤罪を避けるための環境づくり

その他提供会社コメント

ハラスメント検知と予防をセットで提供することで、以下のような様々な価値を提供します。

・コンプライアンス強化
労働基準法や企業内の規則に基づいた適切な管理体制の構築を支援します。
・離職率低減
ハラスメント起因による離職を防止することで、採用コストの削減、抑制に寄与します。
・法的リスクの低減
ハラスメントの早期発見により企業の法的リスクを軽減します。
・ハラスメントの可視化
なかなか見えづらいハラスメントを可視化し、社内コミュニケーションの円滑化に繋げます。
・エビデンスの取得
ハラスメント社員の言動エビデンスとして、また業務改善命令後のトラッキングに活用できます。
・客観的ワーニング
人事部門に代わりAIがワーニングを上げる為、客観的な事象として報告可能となります。

導入実績

非公開

費用

初期費用対応ツール、ダッシュボードカスタマイズ、オンプレ対応、改善/予防サービスなどは別途お見積り
月額費用350円×人数
その他-

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基本情報

代表者代表取締役CEO 横山 淳
資本金30,000,000円
設立年月2017年11月
事業内容AI/ソフトウェア/ハードウェア/サーバサイドに関する開発及びコンサルティング事業

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