
予知保全(予兆保全)とは?予防保全・事後保全との違い、メリット・デメリット・導入方法・注意点を解説
製造業やエネルギー業において今導入が増えているのがAIを活用した予知保全です。経年劣化の起こりやすいモーターなどの機械や設備の異常をAIで予知することで業務の効...
生成AI、画像認識、AI開発企業等のAI会社選定支援
コンシェルジュサービス
製造業やエネルギー業において今導入が増えているのがAIを活用した予知保全です。経年劣化の起こりやすいモーターなどの機械や設備の異常をAIで予知することで業務の効...
レコメンドシステムとは、ユーザーの行動履歴を分析し、最適な商品やコンテンツを提案するシステムを指します。日常的に利用しているシステムですが、自社のサイトにレコメ...
米国では、すでに50近い企業が自動運転の公道走行を実施し、年間550万km以上の実績となっている自動運転市場。実は、画像認識や動画認識を中心としたさまざまなAI...
ECサイトの運用やマーケティングにおいて、顧客一人ひとりに最適な商品やサービスを提案することは、売上向上の鍵となっています。しかし、膨大な商品やコンテンツの中か...
需要と供給に応じて価格を柔軟に変動させるダイナミックプライシングが、幅広い商品やサービスに広がっています。近年になってダイナミックプライシングが注目されているの...
アンケートで多くの意見を集めた、しかし十分に活かすことができずに、アンケートを行っただけになってしまった経験を持つ方も多いのではないでしょうか。 アンケートは、...
近年Amazonや楽天など身近なECサイトにおいて、AI(人工知能)技術の活用が急速に進んでいます。AIの活用により、多様な顧客ニーズや集客チャネルに合わせた販...
自動車販売業界においても、AI(人工知能)技術の活用が急速に進んでいます。自動車販売業界が抱えるさまざまな課題に対応し、業務効率や顧客満足度を向上させるための有...
デジタル技術、通信技術が発達したことで、近年データ分析の重要性が高まっています。なかでもマーケティング領域でのデータ分析に力を入れている企業は年々増加しています...
MaaSの動きは、都市の移動手段の統合にとどまらず、観光の分野にも大きなインパクトを与えるようになってきています。従来は観光における交通手段整備は行政、または大...