
チャットボットのAPIとは?おすすめ製品・活用メリット・導入注意点を徹底解説!
チャットボットのAPI活用とは、各企業が提供しているAPIを利用することで、チャットボットツールをほかのシステムやサービスに搭載することを指します。 以前は、シ...
生成AI、画像認識、AI開発企業等のAI会社選定支援
コンシェルジュサービス
チャットボットのAPI活用とは、各企業が提供しているAPIを利用することで、チャットボットツールをほかのシステムやサービスに搭載することを指します。 以前は、シ...
Web接客システムの導入は、顧客体験を向上させ、ビジネス成果を加速するために欠かせないステップとなりつつあります。 Web接客分野でのAI開発は、企業が顧客との...
マッチングシステムを自社サービスに導入しようとする際、AI開発会社の選定は事業の成功において決定的な役割を果たします。AI技術を活用したマッチングシステムは、顧...
マテリアルズ・インフォマティクスは、材料科学とデータ科学の融合によって、新しい材料の開発や既存材料の性能改善に不可欠な役割を果たしています。特にAI技術の進化に...
現代のビジネス環境は、データドリブン経営とも言われるように、自社の保有するデータの分析が成功のひとつの鍵となっています。また、そのデータ分析をAIで行うという流...
チャットボットはビジネスの分野で多く活用されており、いくつかの種類に分類できます。AI(人工知能)の搭載別、機能別、仕組み別に分類でき、適した分野への活用で一層...
顧客対応部門やコールセンターで「ボイスボット」を用いたAI化が進んでいます。ボイスボットを利用すれば、「あふれ呼による機会損失が多い」「コールセンターの人手が足...
MaaSって何? MaaSにはどんなビジネスチャンスが? MaaS(マース)とは「Mobility as a Service」(サービスとしての移動)を意味する...
感情認識AIの急速な発達により、声に表れる人間の感情を精度よく分析できるようになってきました。これによって、AIによる音声感情分析を使い、著しい成長を遂げる企業...
オフィスの事務作業は定型化・自動化が進めやすい分野と思われがちです。しかし、現場ごとに件数や頻度のばらつきが多く、意外に業務改善リストの下位に回されがちな分野で...