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LLM(大規模言語モデル)の性能評価方法とは?指標設定方法・改善サイクル・注意点までLLMOpsサイクルを徹底解説!

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LLMの性能は、公開ベンチマークの数値だけでなく、「定量」「定性」「AIによる評価」という3つの異なる視点を組み合わせて多角的に評価 自社の活用シーン(ユースケ...

LLMとは?企業活用事例・世界モデルとの違い・導入方法とコスト・代表的モデルを徹底解説!AI Marketでの導入相談事例付き

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生成AI(ジェネレーティブAI)の発展に伴い、「LLM(大規模言語モデル)」への関心が高まっています。特に、ChatGPTの急速な普及によりメディアでも非常に多...

ChatGPT vs Claude vs Gemini 犯罪・暴力的表現など不適切な出力対応力を徹底比較!

ChatGPT vs Claude vs Gemini 犯罪・暴力的表現など不適切な出力対応力を徹底比較!

違法薬物製造や偏見助長といったリスクの高いプロンプトに対し、ChatGPTは「物語内で回避」、Claudeは「明確な生成拒否と迂回提案」、Geminiは「拒否と...

ChatGPT vs Claude vs Gemini ハルシネーション耐性を実務テストで検証比較! 誤情報リスクが高かったのは意外な検索大手のあのモデル

ChatGPT vs Claude vs Gemini ハルシネーション耐性を実務テストで検証比較! 誤情報リスクが高かったのは意外な検索大手のあのモデル

LLMのハルシネーション(事実に基づかない情報の生成)は、意思決定の誤りや情報拡散リスクにつながるため、事実の正確性が求められるビジネスにおいて障害 最新ニュー...

AIエージェントとチャットボットの違いとは?業務部門ごとの使い分け方まで徹底解説!

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AIエージェントとチャットボットの決定的な違いは自律性 エージェントのLLMは外部システムを操作する意思決定エンジンとして機能し、チャットボットのLLMはテキス...

ChatGPTとチャットボットの違いとは?それぞれの特徴や目的別使い分け例を徹底解説!

ChatGPTとチャットボットの違いとは?それぞれの特徴や目的別使い分け例を徹底解説!

今世間で話題のChatGPTは、様々な業務を効率化することができると注目されています。顧客向けから社内の従業員向けまで幅広く活用でき、導入を考えている企業も多く...

チャットボットにはどのような種類があるの?AIの搭載別・機能別・仕組み別に紹介

なぜチャットボットにAIを搭載すべき?シナリオ型にないメリット・選び方完全解説!

チャットボットはビジネスの分野で多く活用されており、いくつかの種類に分類できます。AI(人工知能)の搭載別、機能別、仕組み別に分類でき、適した分野への活用で一層...

AIエージェントはカスタマーサポートをどう変える?活用方法・システム例・活用事例・導入ポイントを徹底紹介!

AIエージェントはカスタマーサポートをどう変える?活用方法・システム例・活用事例・導入ポイントを徹底紹介!

AIエージェントは従来のチャットボットとは異なり、APIを通じて配送システムやCRMを直接操作し、調査から実行までを自律的に完遂 配送遅延対応や返金処理などの定...

AIのハルシネーションとは?原因は?リスクを抑える4つの方法を徹底解説!

生ハルシネーションとは?原因は?成AI、LLMのリスクを抑える5つの方法を徹底解説!

生成AI、特にLLM(大規模言語モデル)の活用で頻繁に耳にするハルシネーション(幻覚)とは、AIがもっともらしい(まるで正しいかのような)嘘を生成する自称を指し...

コールセンター向けAIサービスおすすめ11社徹底比較!音声認識・ボイスボットの活用方法解説

コールセンター向けAIサービスおすすめ11社徹底比較!音声認識・ボイスボットの活用方法解説

コールセンター業界では、人材不足、作業効率化のため音声認識やボイスボットなどのAI(人工知能)サービスを導入している企業が増えています。しかしながら、「どれを選...

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