生成AI、画像認識、AI開発企業等のAI会社マッチング支援サービス

記事一覧

メタデータとは?RAGに活用するメリット・精度向上の仕組み・注意点を徹底解説!

メタデータとは?RAGに活用するメリット・精度向上の仕組み・注意点を徹底解説!

文書にタイトルや作成日、カテゴリなどの付加情報(メタデータ)を与えることでAIは必要な情報を的確に探し出せるようになり、検索精度と回答品質が向上 RAGでメタデ...

Difyの料金プランと各サービス・サポート内容を徹底解説!

Difyの料金プランと各サービス・サポート内容を徹底解説!

Difyは手軽に始められるクラウド版とカスタマイズ性に優れる無料のセルフホスティング版があり、自社の技術力やセキュリティ要件に応じて導入形態を選択 料金プランは...

コールセンター向けAIサービスおすすめ10社徹底比較!音声認識・ボイスボットの活用方法解説

コールセンター向けAIサービスおすすめ10社徹底比較!音声認識・ボイスボットの活用方法解説

コールセンター業界では、人材不足、作業効率化のため音声認識やボイスボットなどのAI(人工知能)サービスを導入している企業が増えています。しかしながら、「どれを選...

DifyとGitHubの連携はなぜ重要?メリットやインストール方法を徹底解説

DifyとGitHubの連携はなぜ重要?メリットやインストール方法を徹底解説

Difyは開発がGitHub上で進むオープンソースであるため、ローカル環境での利用やカスタマイズにはGitHubの活用が不可欠 チームでの共同開発が円滑になり、...

Difyとは?生成AI(ジェネレーティブAI)アプリ開発ツールの特徴や使い方、活用事例を徹底解説!

Difyとは?生成AI(ジェネレーティブAI)アプリ開発ツールの特徴や使い方、活用事例を徹底解説!

生成AIの活用が広まる中で、AIアプリを開発するプラットフォームも増えています。なかでもDifyは、専門の知識や技術がなくてもAIアプリを開発できるツールとして...

チャットボットの導入事例19選!人事・営業・CSでの活用ポイント徹底解説!

チャットボットの導入事例19選!人事・営業・CSでの活用ポイント、注意点を徹底解説!

AIを搭載したチャットボットの導入事例が増えています。AIを活用することで実現する柔軟な応答性能を生かして、コールセンターだけでなく社内対応やセールス、ECサイ...

コールセンターでのAI導入事例15選!自動応答・音声認識・チャットボットで効率アップ

コールセンターでのAI導入事例8選!自動応答・音声認識・チャットボットで効率アップ

コールセンターへのAI(人工知能)導入は、コスト削減、自動応答による業務効率化、問い合わせ件数削減、業務の平準化などさまざまなメリットがあることは既に周知の事実...

Mixture of Experts(MoE)とは?得意分野・採用モデル・メリット・課題を徹底紹介!

Mixture of Experts(MoE)とは?得意分野・採用モデル・メリット・課題を徹底紹介!

MoEは複数の「専門家モデル」と「ルーター」を組み合わせたAIアーキテクチャで、必要な専門家のみを動かす「スパース活性化」により大規模モデルでありながら高い計算...

Word2Vecとは?仕組み・利点・活用方法を徹底解説!

Word2Vecとは?仕組み・利点・活用方法を徹底解説!

単語の意味をコンピュータに理解させる、それがWord2Vecの目的です。自然言語処理の世界で比較的早い時期から注目を集めるWord2Vecは、単語をベクトルに変...

Transformerとは?何がすごい?仕組み、特徴、ChatGPTのベースにもなったディープラーニングモデルを詳しく解説

Transformerとは?何がすごい?仕組み、特徴、ChatGPTのベースにもなったディープラーニングモデルを詳しく解説

AI(人工知能)技術の進化は目覚ましく、特に自然言語処理の分野では大きく発展しています。発展のきっかけとなったのは、「Transformer」という自然言語処理...

1 26 27 28 29 30 77